MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故後の診断書はいつまでに取得するべきか?

交通事故後の診断書はいつまでに取得するべきか?

2016.08.11 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今の時期は長距離運転をする方が多く、それに伴い交通事故が急増します。

その際、医師の診断書は必須。

これがなければ補償を受けることができないのです。

 

しかし、どこの病院も夏休みに入っていることがほとんどなので、診断書が取れないことがあります。

 

 

では、どうすればいいのか?

 

事故発生から2週間以内であれば問題ないです

よく、事故の翌日や2日後でなければダメだと思っている方がいますが違います。

 

 

2週間以内に取得した診断書であればしっかり交通事故のケガだと認められますのでご安心ください。

 

 

病院と整骨院は併用可能

普段にリハビリは整骨院、月に1・2回の診察は病院というように使い分けるのが賢い医療機関の使い方。

 

 

ご自身の都合や治療内容などを考慮して上手く通院していきましょう。

先に整骨院で治療してもOK!

 

よく保険会社から「先に病院に行ってください!」強く言われる方が多いですが、これは義務ではありません。

 

 

先に整骨院で治療して、あとから病院で診断書を取得しても全く問題ないのです。

藤沢市湘南台のShin整骨院はお盆休み無しで診療していますので、むち打ち等の治療を早くしたい方はすぐにご相談ください。

 

 

その際に正しい診断書の取り方、保険会社への対応方法もお伝えいたします。

 

いつでも下記番号までお電話を!

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)