MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 【交通事故】先に病院で診断してもらわないと整骨院に行けない?

【交通事故】先に病院で診断してもらわないと整骨院に行けない?

2016.09.27 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今月は交通事故の問い合わせが過去最高の人数となりました。

ここ3週間で通院を決めていただいた方が11人。

 

何とこのうち約3割の担当者がスムーズに病院と整骨院の併用を渋りました。

このようにスムーズに通院できるケースもありますが、そうでないことも多いです。

 

実際の内容としましては保険会社が患者様に対して

「先に病院に行って下さい」

「最初は病院で診断書を取らなくちゃダメなんです」

 

このようなことを言ってくることがあります。

やはり交通事故に関する知識は持ち合わせていないのが普通なので、ガツンと担当者に言われると他の行動は取れなくなります。

 

 

すぐに病院に行ける方はいいのですが、仕事等でそうはいかない方が大半なのが実態・・・

このときに推奨するのは真っ先に当院へきていただくことです。

 

病院に行く前に整骨院はダメなんじゃないの?

本来、先に病院に行かなくてはいけないというルールはありません。

 

なので先にご来院いただければ

・どの部分にダメージがあるか?

・どれくらい治療期間が必要か?

・どう診断書を取得すればいいか?

・保険会社へ電話をするときの注意点

・病院の選び方

 

これらを丁寧にお伝えできますし、今後のケガの状況や補償についてどのようなところを気をつけていけばいいのかも合わせてお伝えいたします。

 

 

先に整骨院に行ったらトラブルになる?

このような心配は全くありません。

 

やはり患者様にも不安があると思いますので、当院では初回のみ無料相談&体験治療という形で対応しています。

 

 

なので保険会社に連絡する必要もありませんし、料金は必要ないです。

当院では純粋に交通事故被害者の方が損をしないための知識を提供するのが目的としていますので、最初から利益を得るつもりはありません。

 

 

最初に当院へ来ていただいた方が後々の補償トラブルのリスクを軽減できますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

様々な案件を抱えてきた経験から最適なアドバイスをさせていただきます。

 

いつでも藤沢市湘南台のShin整骨院までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)