MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療は整骨院と整形外科を併用するのがお勧めです

交通事故治療は整骨院と整形外科を併用するのがお勧めです

2015.03.15 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

もし交通事故被害に遭ってしまったらどこで治療をしますか?

こう質問されたら真っ先に思い浮かぶのは整形外科(病院)だと思います。

 

実は整骨院でも病院と同じように自賠責保険や任意保険を使っての治療が出来るんです。

 

まずはそれぞれのメリットを挙げてみたいと思います。

・整形外科(病院)

レントゲンやMRIなどの画像診断ができることです。

これによって骨や靱帯などの損傷が明確に分かります。

 

・整骨院

機械だけでなく手を使って治療をしっかりとしてくれる。

待ち時間が少ない

 

大まかにまとめるとこのような感じです。

待ち時間が長く治療はそこまでしてくれない病院は定期的な検査に、普段の治療は整骨院でするというのが患者様にとってメリットが大きいはずです。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は交通事故患者様の治療は時間に制限は設けず、早期回復をする上で最適なプランを組ませていただいております。

 

また、予約優先制のため基本的に待ち時間はありません。非常に通院しやすい環境となっております。

 

 

当院では治療はもちろんですが保険に関するアドバイスなど、交通事故に関することは広い範囲でサポートさせていただきます。

 

無料相談&体験治療も随時行っておりますので遠慮なくご相談ください。

交通事故治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)