MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療は整体ではなく整骨院か病院で取扱い可能です

交通事故治療は整体ではなく整骨院か病院で取扱い可能です

2015.06.20 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故治療を行う医療機関について。

一般的なケガや痛みであればどこで治療をしても平気なのですが、交通事故の場合は自賠責保険か任意保険から補償を受けることになります。

 

この際、整骨院か病院(整形外科)で保険を使って治療ができます。

なぜ整体院がダメかといいますと国家資格を持たないからです。

 

整骨院・病院はともに国家資格を取得している必要があり、それによって保険を扱えるようになります。

もし、整体院で治療をするならば患者様ご自身で負担することになりますので、症状がひどくて治療回数が多く必要であれば保険取扱いの医療機関にいくことをオススメいたします。

 

 

交通事故治療はどこか一つに絞る必要はなく、普段のリハビリは整骨院で定期的な検査を病院でするなど併用することが可能です。

 

 

また、現在通院している医療機関が自分に合っていないと感じたときは面倒な手続きなしで転院することも可能です。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は治療はもちろんですが、補償に関するアドバイスやサポートもしておりますので交通事故でお悩みの方はすぐにご相談ください。

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)