MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 施術コース > 整体・マッサージは自費診療になります

整体・マッサージは自費診療になります

2015.11.14 | Category: 施術コース

こんにちは!

 

保険診療はケガのみ対応

当院では健康保険でのケガの処置、自費診療で整体・マッサージの2パターンに分かれます。

 

 

特に最近は整骨院の不正請求が話題になったことで健康保険での治療が厳しく見直されているところ・・・

 

 

今ニュースで話題のやつです。

新規の患者様の中には肩こり・腰痛を保険で安く治療したいという方が多少いらっしゃいますが、今までもそうですが今後ももちろん受け付けることができません。

 

 

健康保険を使える場合は

・捻挫

・打撲

・肉離れ

 

以上のようにケガをした日にちと痛めた原因がはっきり特定できるものが保険適用となるのです。

 

 

例:◯月◯日に階段から落ちて右足を捻挫してしまった等

 

そして”患部のみ処置”となるため最低限のアプローチしかできません。

なのでケガ以外の慢性痛であれば制限ばかりの保険診療は向いていないのです。

 

治療の「質」を重視するならば確実に自費診療がオススメ

それは治療内容に制限がなく患部はもちろん、関連部位までアプローチできるので回復は早くなります。

 

 

寝違え・ギックリ腰などの保険適用の症状であっても早期回復のため当院では自費をプラスしてもらうことがほとんど。

 

 

今後はさらに整骨院への風当たりが強くなるはずなので、新規で通院を考えている方は

・急性のケガが保険適用

・慢性的な症状は自費診療

 

このように捉えていただくと理解しやすいかと思われます。

「保険適用かわからない・・・」という方はまず下記番号までお電話ください。

 

症状を聞いた上で判断させていただきます。

0466−90−5949

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)