MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療(ムチウチ)でよくある質問

交通事故治療(ムチウチ)でよくある質問

2015.12.18 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院では交通事故の患者様が非常に多いのですが、頻繁にいただく質問があります。

もし、現在交通事故トラブルに巻き込まれてしまっている方は参考にしてください。

 

Q,保険会社・病院から許可を取らないと通院できない?

A,そのようなことはありません。通院する医療機関は患者様に選ぶ権利があります。

当院へ通院したことは翌日以降に報告する形でも全く問題ありません。

 

Q,転院は可能ですか?

A,可能です。特に面倒な手続きはなく、保険会社へ電話一本でできますのでお気軽にお問い合わせください。その際、保険会社が転院を拒否する権利はありません。

 

 

Q,治療期間はどのくらい?

A,症状によって大きく個人差がありますが、3〜6ヶ月くらいが平均的な交通事故治療の期間になります。まれに2・3ヶ月で「こんなに治療していいんですか?」という質問がありますが、全く問題ありません。一度補償を打ち切ってしまうとその後は自己負担になってしまいます。まずご自身のお身体を最優先させましょう。

 

 

Q,同乗者も補償を受けられますか?

A,受けられます。同乗者は加害者側・被害者側に関係なく補償の対象となります。

 

 

Q,なかなかムチウチが良くならない・・・

A,その場合は当院の体験治療の申し込みをしてください。これまで多くのムチウチ患者様を治療してきた実績がありますので、現在の状態や今後の治療方針も合わせてお伝えいたします。内容に納得していただけましたら当院に転院することをお勧めいたします。

 

 

これ以外のややこしい案件でもご相談OKです。

 

治療や補償など何でもかまいませんのでいつでも下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル080−4007−6319

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)