MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 整骨院での交通事故治療(むち打ち)を拒否された事例

整骨院での交通事故治療(むち打ち)を拒否された事例

2016.02.14 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院は交通事故治療(むち打ち)特化型の整骨院です。

しかし、近年は保険会社が整骨院を嫌がる傾向にあり、ウソを付いてでも通院させない担当者が増えています。

 

 

なぜ、整骨院が嫌われる?

一番の理由は不正請求です。

これは患者様が通院していないのに通院した記録を付けて治療費・慰謝料を多く取ろうという犯罪。

 

 

多くの整骨院で見られるので保険会社が

整骨院=不正する奴ら

このように捉えられています。

 

また、不正をしていなくても病院よりも待ち時間もなく、手を使った治療をしてくれるので患者様にとってもメリットが大きく通院頻度が増える傾向にあります。

 

 

そのため、整骨院に通院する患者様は補償総額が高くなることが多いです。

 

だから保険会社としては整骨院には行かせないためにあらゆる話術で対抗してきます。

代表的な例としては

①「弊社では整骨院での治療は認めておりません」

②「病院が整骨院での治療を許可した証明書がないとダメ」

③「医療行為でないからダメ」

 

以上3つがよくあるケースですが、このようなことを言われても整骨院で治療は可能です。

 

なぜなら整骨院での交通事故治療は法律によって認められているから。

そのため、患者様はこのような言葉を言われたらすぐにShin整骨院までご相談ください。

 

そして、病院との併用も可能。

最近では当院と病院を併用しようと考えていた患者様が担当者に拒否されて反論したところ

「2つの医療機関に通院するのは大変かと思いまして・・・」

というありえない回答。

 

非常に残念な話ですが保険担当者は被害者を守ってくれません。

なので”知らないと泣き寝入り”してしまうのです。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では交通事故治療(むち打ち)以外にも補償に関して細かい部分まで把握しております。

 

 

現在、追突事故やバイク事故などのトラブルを抱えている方はいつでも下記番号までご相談ください。

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル080−4007−6319

 

その際は「交通事故に遭ってしまったのですが」とおっしゃってください。

いま取るべき最適な行動をお伝えいたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)