MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療の内容は病院と整骨院で方針は違うの?

交通事故治療の内容は病院と整骨院で方針は違うの?

2016.02.28 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故治療について。

むち打ちなど、事故でケガをした場合は治療は必須。

 

その場合の医療機関ですが病院と整骨院のどちらか、または併用していく形になります。

 

 

どこで治療しても同じじゃないの?と思うかもしれませんが、実は全く違うのです。

何が違うのか?比較してみます。

 

病院

基本的には電気・シップ・痛み止めなどの薬が主な治療。

手を使った治療はほとんどないです。

 

整骨院

手を使った治療がメイン。

機械を使った治療もありますが、あくまで補助的な役割です。

 

結局どちらがいいの?

当院がオススメしているのが病院と整骨院の併用です。

病院ではレントゲンやMRIなど、画像で診断ができるため現状を詳細に知ることが可能。

 

ただ、治療自体は機械やシップがメインになってしまうので。手を使った治療は整骨院に任せるのが患者様に身体には一番いいです。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談いただければ徹底した手技療法はもちろんですし、交通事故患者様に評判にいい病院をご紹介することもできます。

 

 

なので交通事故やむち打ちトラブルを抱えている方はすぐに下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間ダイヤル080−4007−6319

 

その際は「交通事故に遭ってしまったのですが」と言っていただければ幸いです。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)