MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故被害の物損でトラブルはありませんか?

交通事故被害の物損でトラブルはありませんか?

2016.03.12 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院には交通事故患者様が多数来院されていますが、かなりの確率で物損でトラブルを抱えています。

 

 

具体的には車両の補償額

基本的には「時価」を基準に補償額が決まるため、単純に◯◯円費用が掛かるからといって全額出るワケではないのです。

 

 

非常に理不尽な話ですが、これが実態です。

例えば30万の修理費用が掛かるけど「時価が15万だからそれ以上は払えません。」

ということは頻繁にあります。

 

じゃあ、諦めるしかないの?

いえ。すぐに折れてはいけません。

まず低い額から提示してくることがほとんどなので、交渉する価値は十分にあります。

 

患者様自身が交渉して補償額アップするケースも珍しくありません。

しかし、正当な補償を聞き入れてもらえないことが大多数・・・

 

そんなときはいくら患者様が正しいことを言っても暖簾に腕押し状態。

その場合は速やかに弁護士事務所へ依頼することをお勧めいたします。

 

弁護士さんに依頼って何か話を大きくしてるようだけど・・・

全くそのようなことはありません。

むしろ「揉めないために弁護士事務所に依頼する」といった考えの方が正しいです。

 

法律のプロに任せた方が絶対にお勧め。

相場を調べる時間・担当者と話す時間とストレス・・・

ご自身だけで解決しようとしても様々なことを犠牲にしてしまいます。

 

なので、少しでもトラブルを抱えていましたら藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

治療以外のことに関してもアドバイスをさせていただきます。

 

実際、当院の交通事故患者様の7割は提携弁護士事務所に依頼をしています。

①保険会社への交渉を代わりにやってくれる

②正当な治療期間を守ってくれる(不当な治療打ち切り防止)

③補償額増加(弁護士さんが交渉するだけで1・7倍もアップします)

 

そのため特に多きなトラブルがなくても①のように、安心して治療に専念できる環境を作る目的で依頼する方も多いです。

 

 

余計なストレスは少ない方がいいですよね?

交通事故治療・補償ともに何でも下記番号までお電話ください。

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)