MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 【交通事故】物損による評価損について

【交通事故】物損による評価損について

2016.03.31 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故での物損トラブルについて。

通常、修理代は保険会社もしくはご自身の負担のどちらか。

 

被害者の方であれば基本的に相手保険会社が補償してくれます。

しかし、あくまで”修理”です。

普通に動くようになっても「事故車」扱いとなってしまいます。

 

そのため、もし車を売ることになったら価格はかなり安くなり、大きな損害になる可能性が出てくるのです。

直近で売る予定の方が交通事故に遭うと大変・・・

 

ここで出てくるのが評価損

これは交通事故専門で扱っていなければなかなか出てこないキーワード。

簡単に説明いたしますと事故に遭わなかったときの評価を補償するという内容。

 

もちろん保険会社は教えてくれませんのでほとんどの方が知らずに損をしているという現状があります。

 

 

全てを補償してくれるわけではありません

理想は全額ですが今の制度上ほとんど無理です。

最大でも30%が精一杯だと思います。

 

理不尽に感じるとは思いますが、これが現状・・・

そして全てのケースで補償されるわけではありません。

 

ただし、知らなければ完全に損をしますので交渉する価値は十分にあります。

 

注意点としましては被害者の方自身で交渉するのは非常に厳しいです。

なぜなら、相手は補償を抑えるプロだから。

 

その場合、弁護士事務所に依頼すれば確率は上がります。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は治療はもちろんですが、補償をサポートするため交通事故専門の弁護士事務所と業務提携しております。

 

 

そのためすぐに相談することが可能。

交通事故で悩みがありましたらケガ・補償ともにShin整骨院へお電話ください。

的確なアドバイスをお約束いたします。

 

いつでも下記番号まで!

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)