MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 【交通事故】先に整形外科で診断書を取らなくてはダメなのか?

【交通事故】先に整形外科で診断書を取らなくてはダメなのか?

2016.06.21 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は新規の交通事故患者様からよくいただく質問について。

本来であればケガの治療は整骨院・整形外科の併用は可能ですし、どちらを先に選んでも問題ありません。

 

 

保険会社にも後日、通院先の医療機関を連絡する形でも大丈夫です

しかし、保険会社から念を押されるような形で「まず先に整形外科に行かないとダメです」と言われることが非常に多くなっています。

 

 

そのため、早くに治療を開始したいのに早くに閉まる診療時間の関係上、対応がどんどん遅れるケースが目立ちます。

 

 

このような保険会社の適切ではない対応により患者様が混乱してしまうと、ケガの治療はもちろん補償に関しても大きなダメージを負うことになるのです。

 

 

交通事故被害に遭ってしまったらすぐにShin整骨院へご来院ください

追突事故・バイク事故等の被害に遭ってしまった場合、すぐに当院へ来られることをお勧めいたします。

 

 

それは、むち打ちなどのケガを処置することだけでなく、

・保険会社への対応方法

・正しい診断書の取り方

・加入している保険のチェック

 

これらの知識をお伝えいたします。

 

特に窓口の立て替えは必要ないので、負担は一切ありませんし、さかのぼって請求することも一切ありません。

 

 

なぜ、そこまで治療以外の相談にこだわるのか?

理由は簡単です。

交通事故の制度上、被害者が損をしやすい仕組みになっているから。

 

だから安心して治療に専念できる環境を作るサポートを徹底しています。

 

ご相談が早ければ早いほど、選択肢は広がります

仮に患者様が正しい知識を持っていたとしても、選ぶ病院・整骨院によって不利になるのです。

 

 

例えば治療期間であったり、後遺症申請などがトラブルが多く見られます。

理不尽な理由で泣き寝入りしてしまう方を減らします!

 

まずは下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)