MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 整骨院でむち打ち治療(交通事故)をするメリット

整骨院でむち打ち治療(交通事故)をするメリット

2016.07.09 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故のケガで圧倒的に多いむち打ちについて。

 

簡単には治らない症状をどこで治療するか?

これは患者様にとって非常に重要な選択です。

なぜなら治療方針によって後遺症リスクが増大するから。

 

医療機関の選択

交通事故のケガは病院(整形外科)と整骨院が補償の対象となっています。

併用は可能ですが、どちらに比重を置くかで経過は変わってくるのです。

 

まず、病院と整骨院の違いを見ていきましょう。

・病院

治療内容:シップ・薬・電気・牽引

 

・整骨院

治療内容:手技療法・電気

 

以上のようになっています。

 

簡単に言いますと病院は手を使わない治療がメイン。整骨院は手を使った治療がメイン。

単純に考えて整骨院の方が患者様にとってメリットは大きいはず。

 

個人的には10分前後の機械治療だけではまず治らないと考えています。

身体の深部までダメージを負うむち打ちは症状に合わせた手技療法が必要不可欠。

 

狙うポイント・強さ等は機械では微調整ができません。

同じことの繰り返しです。

 

状態がすぐに変化するむち打ちは単純な治療ではなく、日によって調整することが大事。

 

 

なので長期的に見たとき、機械だけの治療と手技療法を合わせた治療では予後が全く違います。

 

 

大事なお身体ですので、治療の「質」で医療機関を選びましょう。

真っ先に病院が思いつくと思いますが、このブログを読んでいるということは治らずに苦しんでいる方だと思います。

 

 

当院では交通事故患者様限定で随時、無料で体験治療も実施していますので今すぐご相談ください。

藤沢市湘南台のShin整骨院はむち打ちの後遺症を残さないよう徹底サポートさせていただきます。

 

下記番号よりお問い合わせください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)