MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故トラブルは専門家のアドバイスを素直に聞きましょう

交通事故トラブルは専門家のアドバイスを素直に聞きましょう

2016.07.15 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故トラブル損をする方の特徴について書いていきます。

ここで言う損とは通院期間と物損・慰謝料等を含めた補償額のこと。

 

当院では多くの交通事故患者様が来院されていますが、保険会社から提案された通院期間よりも長く治療できているケースが圧倒的に多いです。

 

 

しかし、適切な補償を受けるに当たっては手間が掛かることがほとんど。

その多くは保険会社・病院が絡むことなので、何度もやり取りが必要になります。

 

・整骨院での通院は認めない

・過失割合に納得いかない

・まだ痛いのに打ち切られたら困る

・物損の修理で揉めている

上記のような例は当院でも日常茶飯事。

 

なので、どうすれば患者様に一番メリットがあるのかを把握しています。

最も騒ぎを大きくせず、ストレスなくスムーズに進める方法です。

 

経験上それがわかっているので提案するのですが、人によって反応が違うんです・・・

 

 

私の提案をすぐに実行していただければ問題ないはずなのですが、一定数の方は

①友人・家族に相談する

②ネットで調べる

③悩んで行動に移せない

 

このサイクルを繰り返します。

そしてまた「どうすればいいですか?」「他に方法はないですか?」と聞いてきます。

 

正直、①②はあまり意味がありません。

なぜなら専門家ではありませんし、ネット情報は結構間違いが多いです。

 

常に様々な案件を扱っている私の意見を聞かずに行動すれば、当たり前ですが上手くいくはずがありません。

 

 

やはり専門家の意見を聞くべきです。

難しい交通事故の補償なので根気よくご説明はいたしますが、それでもダメな方はダメですね。

 

登山で安全な道を教えているのに、自分から勝手に危険な道を選んで進んでいるようなものです。

 

 

これでは納得のいく終わりはほぼ無理・・・

 

交通事故はスピードのある対応が重要

・病院を変える

・弁護士事務所に依頼する

 

このようなことでも手順をわかりやすくご説明いたします。

なのでアドバイスを受け入れていただいた方があなたのメリットは大きいですよ。

 

交通事故被害の被害・ストレスを最小限に押さえたい方はすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

 

あなたにとって最適な提案をさせていただきます。

いつでも下記番号までお電話ください。

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)