MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 【交通事故】弁護士事務所に依頼する理由ベスト3

【交通事故】弁護士事務所に依頼する理由ベスト3

2016.07.28 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院では毎月多くの交通事故に関する問い合わせがあります。

実際に通院されている患者様の約8〜9割は当院の提携している弁護士事務所に依頼をしています。

 

 

こう聞くと、え!弁護士事務所?と構えてしまうかもしれません。

普段から馴染みがないとこうなってしまうのも仕方ないです。

 

弁護士事務所に依頼するイメージとしては

・裁判

・揉める

・騒ぎを大きくしている

 

こう思う方が非常に多いです。

ただ、実態としましては真逆。

 

保険会社は何かと補償額を削ろうとしたり、通院期間を短くしようとしてくるので被害者本人だけで解決しようとする方が揉めます。

 

 

なので早めに弁護士事務所に依頼した方がトラブル防止にもなりますし、騒ぎも大きくならないのです。

 

 

そのため当院の患者様は割と早い時期に依頼をしています。

 

依頼理由の上位3つとしましては

①保険会社とのやり取りを全て任せる

②納得のいくまで通院したいので、期間延長交渉の依頼

③過失割合に納得いかない

 

特に①ですが弁護士=代理人となっているため、依頼した時点で保険会社は患者様に直接連絡ができなくなります。

 

これは非常に大きいですね!

 

 

全ての対応を弁護士さんがやってくれるのでストレスはかなり軽減します。

 

また、②ですが基本的に保険会社はケガの状況関係なく3ヶ月前後で治療を打ち切ろうとしてきます。

 

なので依頼すれば正当な通院期間を補償される可能性が非常に高くなるのです。

 

①〜③以外にも弁護士事務所に依頼するだけで慰謝料がアップする仕組みになっていますので、依頼をすればトラブルが最小限に抑えられ、補償額も高くなります。

 

 

当院の患者様のケースで言いますと、約半数くらいは特にトラブルが大きくない方。

それほど揉めていなくても気軽に依頼できます。

 

もし、交通事故被害に遭ってしまった方はすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

初回は無料相談ですし、その後は私があいだに入って状況をご説明することも可能です。

 

いつでも下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)