MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故では専業主婦の方も休業補償を受けられます

交通事故では専業主婦の方も休業補償を受けられます

2016.07.27 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は非常にややこしい主婦の方の休業補償について。

え!?主婦も補償されるの?と思うかもしれませんが、しっかりと補償制度があるんです。

 

ほぼ保険会社は教えてくれません

パートに出ている方は時間給で計算して、休んだ分を補償されます。

 

そして専業主婦の方はむち打ち等のケガをして家事に影響が出た場合は1日5,700円の補償が出るのです。

(※代理人として弁護士を付けた場合はさらに単価がアップします)

 

 

しかし、それを知らない、もしくは保険会社が教えてくれないために請求を掛けずに損をしてしまう方がほとんど。

 

 

保険会社は自社負担を減らすのが仕事のため、わざわざ教えてはきません。

正当な補償なの絶対に請求すべきですが、ご自身で交渉するには制度が複雑すぎます・・・

ただ治療費を補償されるだけでは不十分のはず。

 

 

家事労働をスムーズにできないストレス、通院に取られる時間など、数字には出ない損害が多いのが交通事故。

 

 

なので、まずは当院までご相談ください。

・そもそも自分のケースは請求してもいいケースなのか?

・どのくらいの期間を請求するのが妥当なのか?

・保険会社には出さないと言われた

 

上記のことはもちろん、それ以外の相談でも問題ありません。

わかりやすくご説明させていただきます。

 

いつでも下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)