MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故,交通事故 むちうち > よくあるムチウチの誤解

よくあるムチウチの誤解

2016.10.13 | Category: 交通事故,交通事故 むちうち

こんにちは!

 

今回は交通事故でかなりの率で発症するムチウチについて。

 

多くの方がムチウチに対して誤った認識をしています

追突事故はもちろんバイク事故や自転車事故でも発症するムチウチですが、ムチウチ=激痛と認識していることが多いです。

 

 

これは間違いではありませんが実は少数派。

 

”痛いけど我慢できる程度”が特徴

実際のムチウチ患者様を診ていると

・動けることは動ける

・少し無理すれば仕事もこなせる

 

このような状態が非常に多くみられます。

 

だからと言って”軽症”ではありません

頑張れば動けるからといってすぐに治るというわけではありません。

なぜなら交通事故は一瞬にして身体の深部までダメージを受けるから。

だからムチウチは長引くことが大半です。

 

 

症状が大きく変化するまで時間が掛かります

治療開始から1ヶ月程度で痛みが軽減すればかなり順調です。

しかし、厄介なのは痛みの変化が出にくい場合。

ひどいケースでは2ヶ月前後のあいだ痛みに変化が出ないケースもあります。

 

これはバイク事故や自転車事故の患者様に多いのですが、完治するのは非常に根気がいるので決して諦めないでください。

 

 

すぐに結果が出ないのは当たり前というくらいの気持ちが必要です。

 

いつでも体験治療にいらしてください

ここまでムチウチの症状の例を書きましたが、これはほんの一例。

事故状況で同じムチウチでも全く症状は異なります。

それを患者様自身で判断するのは非常に危険。

 

なので当院ではいつでもムチウチ患者様に対して体験治療を実施しています。

 

・自分の症状がどれくらいひどいのか?

・治る目安を知りたい

・通院頻度をどれくらいにすればいいのか?

以上のことを詳しくお伝えいたします。

 

これらに納得してから通院を決めていただいてOK!

もちろん料金は一切必要ありませんし、保険会社に電話を入れる必要もありません。

 

遠慮せず下記番号までご予約のお電話をください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)