MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 【交通事故】現場検証で会社を休んだ場合の休業補償

【交通事故】現場検証で会社を休んだ場合の休業補償

2016.10.14 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故後に必要な現場検証について。

どちらかが明確に過失が大きい場合は事故直後に警察が調書を取って終わりというパターンも多いです。

 

 

ただ、双方の言い分に違いがあったり、状況的に過失割合が微妙なときなどは後日もう一度現場で調書を取ってもらうことがあります。

 

 

仕事で忙しい方は負担になりますよね?

このとき半休や一日休みを取った場合の補償ですが、残念ながらありません。

基本的にケガの治療のために仕事を抜けたり休んだ分は補償されるのですが、現場検証の場合では補償なしです。

 

 

そのためできる限り休日に合わせてもらった方がいいと思います。

横柄な加害者、怠慢な警察に当たってしまうと難しかったりしますが・・・

被害者の都合を最優先しなくてはいけないはずですが、結構な確率で理不尽なこともあります。

 

 

なので交通事故で起きたトラブルはどんなことでもいいので藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

ケガの治療だけでなく、物損や休業補償等のご質問もOKです。

 

交通事故発生後いかにスピーディーに対応するか重要!

 

いつでも下記番号までお電話を!

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)