MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > バイク事故や自転車事故による骨折治療が増えています

バイク事故や自転車事故による骨折治療が増えています

2016.12.13 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院では交通事故による治療で来院される方が全体の7〜8割ですが、その中には骨折のリハビリで来院されている方もいます。

 

 

やはりバイク事故や自転車事故などは、衝撃を直接吸収してしまうため骨に異常が出ることは珍しくありません。

 

 

交通事故直後に骨折の整復で来院するパターンはないですが、固定期間が終わって関節まわりを動きやすくする施術をする機会が増えています。

 

 

基本的に整骨院で骨折を扱うには医師の同意が必須です。

要は、医師が「骨折のリハビリは整骨院でお願いするよ」という証明を書面にしなくてはなりません。

 

 

そのため、普通の整骨院では骨折のリハビリを扱う機会はほとんどありません。

ただ、当院では交通事故の患者を整形外科と連携して治療しているため、骨折のリハビリをまかされるようになりました。

 

 

現在は2名ほど医師の指導により当院で骨折の治療をしている患者がいます。

このように、ギブスにより固定で関節の可動域が悪くなったという方も治療を受け付けております。

 

 

もし、骨折後の関節の動きが悪くて悩んでいる方はすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

まずはケガの状況を詳しくお聞きしてから今後のプランを提案いたします。

 

いつでも下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)