MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > Shin整骨院は一日の約8割が交通事故(むち打ち)患者様です

Shin整骨院は一日の約8割が交通事故(むち打ち)患者様です

2016.12.15 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は当院の患者様の層について。

普通の整骨院では約9割が健康保険を使った治療がメインです。

そのなかで交通事故による患者様の割合は数%といったところ。

 

ただ、Shin整骨院は交通事故によるむち打ち患者様が1日の約8割を占め、一般症状が2割という状態です。

このような比率は非常に珍しく、ほとんど「交通事故専門」の整骨院という形になっています。

 

 

ちなみに健康保険は一日に1名来院されるかどうかです。

これは、整骨院では2週間以内の「捻挫・打撲・肉離れ」が対象になっているからです。

制度を正しく利用とすると健康保険の範囲がかなり狭くなるため、このような状態となっています。

 

 

このように、交通事故に専門特化しているため、オープンからまだ2年を超えたくらいですが、毎月数名の交通事故患者様がご紹介で来院されています。

 

 

茅ヶ崎市や鎌倉市などからも多く来院されていますが、多くが仕事の帰り道に車で寄っていくというパターンが多いです。

 

 

遠くから来院される方のほとんどが大きな交通事故トラブルを抱えているか、ケガが重症という方です。

 

 

問題を解決するには交通事故に強い医療機関に行こうという心理が働くようです。

もし、「遅くまで診療している病院・接骨院を探している」「仕事の帰り道に寄れる整骨院がいい」という方はすぐに当院までご相談ください。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では交通事故の悩みは治療・補償も含めてアドバイスさせていただきます。

遠くからでも通院する価値があると自信を持って言えますので、少しでも疑問がありましたらすぐに下記番号までお電話ください。

 

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)