MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > むち打ち治療は牽引だけでは不十分です

むち打ち治療は牽引だけでは不十分です

2017.06.16 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回はむち打ち治療の中でも特に多い「牽引」について解説していきます。

牽引治療はおもに整形外科で継続してる方が多いと思いますが、「今すぐ牽引を辞めてください」という内容ではありません。

 

 

基本的に牽引治療というのは「首のストレッチ」が目的になります。

たしかに首の筋肉を伸ばすことは重要ですが、それだけでは不十分です。なぜなら、ダメージを受けている箇所をピンポイントで狙った治療ではないからです。

 

 

当院では、常時たくさんのむち打ち患者様が来院されていますが、一人一人痛みの原因となる箇所は微妙に異なります。

 

そのためむち打ちでは、機械を使った画一的な治療ではなく、「事故発生状況」「治療経過」「現在の症状」などを考慮して臨機応変に治療プランを組み立てなければなりません。

 

ただし、上記に上げたポイントを確認しながらむち打ち治療を進めていくには「経験」が必要です。

交通事故治療というのは一般的に起きる首の痛みとは全くの別物です。

 

「そのうち治るだろう」と放置するのは危険なので、早めに交通事故によるむち打ちを専門的に扱っている医療機関へ相談しましょう。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院はいつでもむち打ちの無料治療体験が可能です。

 

まずはお電話でむち打ちの疑問点についてご相談ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)