MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > むち打ち治療をする整形外科は慎重に選ばなければ泣き寝入りする

むち打ち治療をする整形外科は慎重に選ばなければ泣き寝入りする

2018.01.10 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回はむち打ち治療をする整形外科の重要性について解説していきます。

交通事故によるケガは保険会社が治療費などを補償してくれますが、無制限ではありません。

 

基本的に被害者の自覚症状はあまり関係なく、「治療が必要な根拠」があれば治療期間が長くなるという仕組みになっています。

 

この「治療が必要な根拠」というのは「医師」のみが診断する権利があります。

そのため、整形外科選びを間違えると誠意のない医師が対応することになり、被害者の症状を的確に診断してくれません。

 

例えば、「もう3ヶ月経過して治らないならもう打ち切ります」「保険会社が打ち切るって言うから今月で終わりね」というような対応をされることがよくあります。

 

整形外科選びを間違えると泣き寝入りのリスクが高くなることが明確です。

当院は交通事故によるむち打ち治療に特化していますが、医師のように強い診断権を持っていません。

 

なので藤沢市のShin整骨院に通院している患者様には、被害者の方にきちんとした対応をしてくれる整形外科をご紹介しているので、適切な診断をしてもらえる環境です。

 

いくら整骨院が交通事故に強くても全ての面でサポートできるわけではないので、医師や弁護士と上手く連携してトラブルを小さくするような仕組みを作っています。

 

藤沢市在住の方で年末年始に交通事故に遭い、そろそろ治療をしっかりと開始しようとしている方も多いと思います。

もし、交通事故によるむち打ちで悩んでいましたらすぐに下記から藤沢市のShin整骨院にお電話ください。

 

まずは事故状況やケガの具合をお聞きして、整形外科の転院方法や保険会社への対応方法など、今後の流れについて詳しくご説明させていただきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)