MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 【交通事故】家族や知り合いのアドバイスをもらうときの注意点

【交通事故】家族や知り合いのアドバイスをもらうときの注意点

2018.01.30 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故の”あるあるネタ”について書いていきます。

初めて事故に遭った方は家族や知り合いからアドバイスをもらうことが多いと思います。

 

経験者から知識をもらうことは非常に大事ですが、実は注意が必要です。

なぜなら、いろいろな事故状況を経験しているわけではないからです。

 

そこで、交通事故でよくある間違いをピックアップしますので、該当するアドバイスがあったら聞き流しましょう(笑)

 

・「保険会社を威圧すれば言うこと聞くよ!」

・「整形外科は行かないで整骨院だけ言ってれば大丈夫だよ」

・「ゴネれば慰謝料アップするよ」

・「通院すればするほど慰謝料が高くなるよ」

上記のアドバイスは非常に多いのですが、全て間違いです。

 

もし、このようなアドバイスを受けていましたらShin整骨院のご相談ください。

”本当の交通事故知識”をお伝えいたします。

 

では、なぜこのような「武勇伝」を言う人が多いのでしょうか?

それには理由があります。

 

実は6・7年前あたりまでは交通事故の補償は緩い時期がありました。

しかし、徐々に保険会社の支払基準が厳しくなっているため、今は当時と比べて全く状況が違います。

 

そのため、交通事故被害者は適切な補償を得るためには、しっかりとした対策を取っておかなくてはいけないのです。

 

「知らなければ泣き寝入りする」という状態なので、必ず交通事故の専門家からアドバイスをもらうようにしましょう。

 

藤沢市のShin整骨院は年間100件以上の交通事故案件を扱っていますので、さまざまなトラブルに対して知識を提供することができます。

 

相談はいつでも無料なので、いつでも下記をクリックしてお電話ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)