MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療で最も厄介なのはむち打ちによる痛み

交通事故治療で最も厄介なのはむち打ちによる痛み

2018.02.07 | Category: 交通事故

こんにちは!

今回は交通事故治療でもとくに厄介な「むち打ち」について解説していきます。

 

むち打ちは追突事故はもちろんバイク事故など、さまざまな状況で発症しますが骨に異常がないケガになるため、重症度を明確に証明しにくい一面があります。

 

むち打ちのように筋肉や靱帯などを損傷しているケガは、実は回復が遅いです。

「いやな痛み」「鈍い痛み」というのが長期で続いてしまうことが多く、「完治」と言えるタイミングが難しいのです。

 

しかし、交通事故治療の現状では、被害者のむち打ちが治っていないにも関わらず、2・3ヶ月の治療期間で打ち切られることが急激に増えています。

 

このとき大事になってくるのが、整形外科と整骨院です。

医療機関がむち打ちの症状をどのように証明するかによって被害者の補償は大きく異なるので、むち打ちによる後遺症で悩むリスクを最小限に抑えるために通院する医療機関は重要です。

 

当院では、痛みが発生する角度や動きに支障が出る場面を詳細に記録していますし、整形外科と連携してむち打ちの状態を細かくチェックする体制を整えています。

 

もし、交通事故によるむち打ちで悩んでいましたらすぐに当院までご相談ください。

・転院に関する流れ

・治療内容

・治療期間の目安

このような交通事故治療に関する疑問はすべて無料でお伝えいたしますので、いますぐ下記からお電話ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)