MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 【交通事故】Shin整骨院への通院を拒否されていませんか?

【交通事故】Shin整骨院への通院を拒否されていませんか?

2018.05.15 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は最近とくに増えている交通事故トラブルについて解説していきます。

内容としましては、交通事故被害者の方が当院への通院を希望して、保険会社にその旨を伝えると「Shin整骨院への通院は認められません」と特定の整骨院名を出して拒否してくることです。

 

結露から言いますと、これは完全にウソです。法律上、交通事故の治療をするために整骨院への通院は認められています。

 

交通事故治療をするための医療機関というのは全て被害者の方に選ぶ権利があります。しかし、実態としては整骨院への通院を拒否する担当者が非常に多いです。

 

当院の患者様も通院を拒否された方はたくさんいます。

 

具体的な言い方としては

・Shin整骨院は当社と取引がない

・ホームページが見当たらない

・整形外科と整骨院はどちらか一つにしないとダメ

このような内容で当院へに通院を拒否してきます。

 

ではなぜ、このような理不尽なことが起きるのでしょうか?

 

理由は非常にシンプルです。

保険担当者というのは被害者への賠償額が増えてしまうと成績が下がります。それを防ぐためにはウソを付いてでも賠償額を減らす対応を取ってくるのです。

 

上記のパターン以外にもたくさんのウソを聞いたことがあるので、「一人一人オリジナルのウソを持っているのでは?」と思うくらいです。

 

このように「とりあえずウソをふっかける」という背景にあるのは、被害者の方は保険会社の言うことを信じてしまうということがあります。

 

保険担当者が堂々と「◯◯整骨院へは通院できません」と言うと、大体の方は「保険会社が言うんだからそうなんだ」と感じます。そこを利用されてしまっていることが現状です。

 

いままでの傾向を見ていると、特定の保険会社だけがこのような対応を取っているわけではなく、どの保険会社にも共通しています。

 

そのため、被害者の方が「◯◯整骨院へ通院したいです」という言葉に対して、「◯◯整骨院への通院は認められません」と”おうむ返し”をする対応を取っている可能性が高いです。

 

もう一度言いますが、当院はどの保険会社が相手でも通院することができます。

もし、保険担当者に当院への通院を拒否された場合はすぐご相談ください。

 

一度、当院への通院を拒否されたあとでも適切な対処をすることで最終的に全員、当院での治療を認められています。

制度に則っているので当たりまえですが(笑)

 

ただ、交通事故のあとに保険会社と電話をしていると「何が正しいの?」と思うことが出てくると思います。

その際はすぐ藤沢市湘南台のShin整骨院にお電話ください。

 

いつでも疑問点に対して無料でアドバイスさせていただきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)