MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 自動車事故・バイク事故等の交通事故被害(むちうち)に遭ってしまった場合

自動車事故・バイク事故等の交通事故被害(むちうち)に遭ってしまった場合

2014.08.26 | Category: 交通事故

こんにちは!
Shin整骨院の飯島です!

 

当院では交通事故に対する専門的な治療、サポートを得意としております。

 

もちろん交通事故に遭わないことが望ましいですが、万が一起きてしまった場合について書いていきます。

 

交通事故に遭ってしまったときの手順

 

1・交通事故の被害に遭う、または起こしてしまった
2・警察に事故発生の電話
3・契約している保険会社に連絡(加害者になってしまった場合)
4・整形外科で診断書を出してもらう
5・Shin整骨院で通院開始

 

本来は1〜4の手順を踏んで来て頂くことが理想ですが、起きてしまった場合は気が動転してしまうことがほとんどです。

 

冷静に対処することができるケースはかなり少ないです。

 

まず何をして、この後どうすればいいのか?

 

絶対にしなくてはいけないことは①警察に連絡をする。②相手のナンバー、保険会社の連絡先をしっかり控える。

 

これさえして頂ければ、その後の手順についてはShin整骨院にお電話頂ければ丁寧にその後の流れをご説明いたします。

 

目立ったケガをしていないからいいや!
と思っても必ずこの2つはして下さい。

 

とくにムチウチは当日に症状が出ることは少なく、翌日以降に痛みが出るケースが非常に多いです。

 

なので特にその場で症状が出ていないケースでも上記の手順は必須です。

 

その他、ご不明点がございましたら遠慮なくご連絡ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)