MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故,交通事故 自賠責保険 > 交通事故に遭ってしまったときの自賠責保険

交通事故に遭ってしまったときの自賠責保険

2014.08.28 | Category: 交通事故,交通事故 自賠責保険

今回のテーマは自賠責保険。

 

知ってはいるけど具体的にどんな保証内容なのか分からない方も多いと思います。

 

保険の種類には2種類ありまして、自賠責保険ともう一つが任意保険になります。

 

自動車やバイクに乗る方は自賠責保険というのは強制的に加入しなくてはななりません。

 

どういう制度か?一言で申しますと国が最低限の保証をしてくれる制度です。

金額で言いますと打撲や骨折・むちうち等のケガには120万円を上限に保証されます。

この120万円は治療費・慰謝料・休業補償・交通費などの総額で計算されます。

 

他にも保証されるものもありますが、主に占めてくるのは以上の内容です。

 

自賠責保険の保証(120万円)を超えると任意保険に切り替わるという仕組みになります。

 

患者様の窓口はもちろん0円となり、現場に警察を呼んで頂く・警察署で事故証明の提出・医師の診断書の取得・保険会社にShin整骨院に通院する旨を伝えて頂く。

最初に最初に少しだけ手間をおかけしてしまいますが、それ以降は当院にお任せください!

 

もちろんその前に手順に疑問点がありましたら、お電話で分かりやすく流れをご説明いたします!

 

他で治療している方もShin整骨院に転院することが可能なので、お知り合い等でお困りの方がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡ください!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)