MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 むちうち > 交通事故(むちうち)の危険性

交通事故(むちうち)の危険性

2014.08.27 | Category: 交通事故 むちうち

こんにちは!

Shin整骨院の飯島です!

今回は、むちうちについて書いていきます。

交通事故での衝撃で首が前後にムチのようにしなる動きからむちうち症と呼ばれています。

後ろから追突されて発症するケースが大部分を占めます。

特徴といたしましては、交通事故直後に症状が出るケースよりも翌日以降にひどくなるケースが多いです。

代表的な症状といたしましては首のまわりの筋肉の痛み。これは動かすと痛みが強くなるケースもあれば、じっとしていても鈍痛がある場合もあります。

さらに状態が悪い場合は手のしびれや頭痛、吐き気などの症状が見られることもあります。

我慢できないわけではないけど症状がずっと続く方や、治療終了後も疲れが溜まると症状が出てしまう方などむちうちで苦しんでる方は非常に多いです。

最も大事なのはなるべく早く治療を開始すること。

そして間をあまり空けずに治療をすること。

これが非常に大事になってきます。

また、治療を終了したけど症状がいまだに出てしまう方などの対応も、もちろんしています。

むちうちを早く改善する、または長年苦しんでいる症状をなるべく出さないようにする。

こういったお悩みはぜひShin整骨院におまかせください!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)