MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 小顔矯正と骨盤矯正の効果はずっと続くのか?

小顔矯正と骨盤矯正の効果はずっと続くのか?

2014.08.28 | Category: 未分類

こんにちは!

今回はよくある質問に関してお答えいたします。

 

小顔矯正や骨盤矯正は1度やると戻らないでずっと効果があるのか?

という質問をよく受けます。

 

結論から言いますと、戻ります。

期待した答えでは無いのは承知していますが、これが事実です。

 

施術をすると歪みや左右のズレは小さくなります。

それは断言できます。

 

しかし、使う筋肉の偏りであったり、動きや姿勢のクセで歪みというのは出てきます。

 

よく、雑誌等のメディアを通して「一生戻らない!」「一回の施術でOK!」

こんな宣伝を見かけることがあります。

 

僕の考えではこんなことはありえない。はっきりと言えます。

なぜか?先ほど書いた通り、歪みやズレは生活習慣が大きく関与します。というか、それが全てだと考えています。

 

歪みを改善しても、そのあとの生活で偏った姿勢が多かったらまた元に戻ります。

 

それじゃやる意味はないのか?

 

そんなことはありません。むしろやるべきです。

 

やはり定期的に施術することで効果は出やすくなります。

 

小顔矯正であれば頬が下がった状態が長いと、リフトアップしてもカラダはその位置に戻ろうとします。

 

骨盤矯正であれば左右の足の長さを均等にしても、動き自体を改善しなければまた元に戻ります。

 

それでも定期的に施術をする、自宅でのケアを入れる。この2つが改善への最短の道のりでございます。

 

施術で改善した位置を定期的に施術することで、その位置をカラダに覚えこませる。そして自宅や普段の生活も一緒に改善することで理想に近づくことができます。

 

当院の施術では1度で効果を体感していただけると思います。

しかし、そのあと施術間隔を空けてすぐに元に戻ってはもったいないし本意ではありません。

 

効果を維持する、または根本からより改善させるための自宅ケア法などしっかりサポートさせて頂きますのでご安心ください!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)