MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故,交通事故 むちうち > 交通事故(むちうち)は自動車事故での発生がかなり多いです

交通事故(むちうち)は自動車事故での発生がかなり多いです

2014.08.30 | Category: 交通事故,交通事故 むちうち

こんにちは!

 

交通事故によるむちうちは、やはり車同士が多いです。

 

自動車事故によるむちうちの代表的な例としましては、停車中の車に追突してしまい、追突された側の方がむちうちとなるケースが1番イメージがつきやすいのではないでしょうか?

 

それ以外にも、真っ直ぐ走行しているときに停止線を超えて横からの激突。

 

右折または左折するときに直進してきた車と激突。

 

このように後ろからだけではなく、どの角度からであっても衝撃があればむちうちになる可能性は高いです。

 

そして、たとえぶつかったときのスピードが遅くても身体にかかる衝撃というのはものすごいです。

 

車自体は少しへこんだくらいで大したことは無さそうにみえても症状はひどいケースは多々あります。

 

あまり大げさにしたくないから・・・

と言わず、後々響いてこないようにしっかりと治療していきましょう!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)