MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり,腰痛 > 慢性化した肩こり・腰痛は継続して治療しましょう

慢性化した肩こり・腰痛は継続して治療しましょう

2014.09.14 | Category: 肩こり,腰痛

こんにちは!

今回は当院で特に多い症状について書いていきます。

 

現在、肩こり・腰痛で悩んでいる方は男女問わず非常に多いです。

 

むしろ悩みのない方を探すことの方が難しいくらいです。

 

パソコンなどのデスクワーク、または立ちっぱなしなどで負担のかかる姿勢が仕事上長くなってしまうと、どうしても筋肉が硬くなり痛みや不調につながってしまいます。

 

現代では学生でさえも肩こり・腰痛を訴えることも珍しくありません。

 

一言で肩こり・腰痛と片付けてしまいがちですが、実際に施術をすると深刻なケースが意外に多いです。

 

筋肉が硬くなった状態が長く続くことで新たに関節内を痛めていたり、別の筋肉にまで影響を及ぼしていることが多々あります。

 

放っておく期間が長いと、せっかく治療をしても身体が元の状態に戻ろうとする力が強くなってしまって効果が出にくくなる場合もあります。

 

患者様ご本人はただの慢性的な肩こり・腰痛という認識を持っている場合がかなりありますが、チェックしていくと実は違うこともありますので、まずはご相談ください。

 

症状によりましては保険診療も可能ですし、早期回復を希望される方は自費診療コースも数種類揃えてあります。

 

Shin整骨院では患者様の状態に合わせて柔軟な対応をしていきます!

 

治療を続けるとしっかり効果は出ますので、一緒に改善できるように頑張りましょう!

 

ご予約もできますのでお電話頂けると幸いです。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)