MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故,交通事故 自賠責保険 > 交通事故における自賠責保険での慰謝料の話

交通事故における自賠責保険での慰謝料の話

2014.09.13 | Category: 交通事故,交通事故 自賠責保険

こんにちは!

 

今回はややこしい、でもすごく重要な内容です。

 

交通事故に遭ってしまったときは治療費・慰謝料・休業補償・交通費などが主な補償となります。

 

今回はその中の自賠責保険での慰謝料について書いていきます。

 

計算方法としましては

・実通院日数×2

・治療期間

 

これを計算して少ない方に4200円を掛けます。

 

自賠責保険補償額(120万円)を超えた場合は慰謝料を相殺して調整することもあったり、そのケースによって変わってきますので大まかな目安として考えていただければいいと思います。

 

また、弁護士に依頼をした場合には上記の基準より増額して請求できたりする場合もあります。

 

このように非常に複雑でわかりにくいです。

 

なので知らずに保険会社に上手く丸め込まれてしまったケースをこれまでにいくつも見てきました。

 

示談が成立してしまうと、こちらとしてはサポートができませんので何かトラブルがありましたら遠慮なくご相談ください。

 

現在、他の医療機関で治療中でもShin整骨院に転院することが可能ですので、まずはお電話いただければ幸いです。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)