MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛 > 今の時期はぎっくり腰と寝違えが急増します

今の時期はぎっくり腰と寝違えが急増します

2014.09.16 | Category: 腰痛

こんにちは!

 

朝晩と寒くなってきて、1日の中で気温差が大きくなってきました。

 

こういった時期は身体にも変化が出やすく、体調を崩してしまいがちです。

 

特にぎっくり腰・寝違えの患者様が急増する傾向にあります。

 

多いのが介護職をなさっている方で、仕事上どうしても中腰のような体勢が多くなり常に負担がかかっている状態の方は痛めてしまう確率は高いです。

 

あとは立ち仕事、デスクワークなど同じ姿勢が続く方なんかも負担が大きく、筋肉が硬くなりやすいです。

 

特に何気ない動作で腰に痛みが走った、いつも通り寝ていたの翌日起きたら首に痛みがあるというような場合、普段から疲労が蓄積された状態であることがほとんどです。

 

仕事でも家事でも常に負担がかかっている方は、やはり定期的に身体のメンテナンスをしなくてはなりません。

 

当院ではマッサージ中心のボディケア・骨盤矯正・足裏リフレクソロジーなどのコースを揃えてあります。国家資格所有したスタッフが患者様それぞれの症状に対応しますのでご安心ください。

 

もちろん急に痛めてしまった症状にも対応できますし、そういった場合は保険診療も可能ですのでそういった場合はまずご相談ください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)