MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故被害に遭ったときの流れ

交通事故被害に遭ったときの流れ

2014.09.17 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故に遭ってしまったときの流れについて書いていきます。

 

当たり前ですがほとんどの方が運転前に交通事故を起こすなんて想定もしていないと思います。

 

なのでいざ起きてしまったときにどうすればいいのか?

 

そのときは必ず警察を呼んでください。

 

車の傷も大したことないし、ケガもないからといって当事者同士で話をつけてしまうのは絶対にいけません。

 

ムチウチなどは交通事故直後に症状が出ないことはよくあります。

 

あとでトラブルにならないよう、治療をする・しないにかかわらず警察を呼んで記録を取ってもらいましょう。

 

警察をに連絡したあとは保険会社に連絡〜病院で医師の診断などありますが、交通事故直後というのは気が動転したり平常心でない可能性が高いです。

 

なのでどの段階でも構いませんので、交通事故直後どうしたらいいんだろう?と思ったらまずShin整骨院にお電話ください。

 

当院に来院したことが無くても大丈夫ですので気にせずお電話ください。

 

その後の流れを丁寧にご説明いたします。

 

最初の対応は非常に重要で、その後の補償にも影響してきます。

 

Shin整骨院では交通事故患者様のサポートに自信がありますし、他の医療機関で治療中でも転院することができますので、何かトラブルがありましたらすぐご連絡ください!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)