MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > もし無保険車との交通事故に巻き込まれた場合

もし無保険車との交通事故に巻き込まれた場合

2014.10.11 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回はもし交通事故被害に遭ってしまったとき、相手側が任意保険に加入していなかった場合(無保険車)について。

 

通常、交通事故での治療はまず強制保険である自賠責保険で補償されます。

 

その限度額である120万円(治療費、慰謝料、交通費など)を超えた場合、任意保険に切り替わり補償が続くという流れです。

 

自賠責保険の範囲内でケガが治癒すればいいのですが、引き続き治療が必要な場合はどうなるのか?

 

もしご本人が任意保険に加入していれば、ご自身の保険で補償を受けることができます。

 

もしご本人ではなくてもご家族が任意保険に加入していれば契約内容によっては補償が受けられる可能性もありますので、まずは保険会社に問い合わせてみましょう。

 

バイクに関しては任意保険の加入率は低いので注意が必要です。

 

相手が無保険車だから補償は受けられないと泣き寝入りする方も非常に多いですし、保険会社も教えてくれない傾向がありますので、これは補償を受けられるのかな?と思ったら必ずShin整骨院までお電話ください。

 

もし、その他治療内容やご不明点等あれば遠慮なく当院までご相談ください。

 

むち打ち治療などは専門的な知識が必要です。

 

交通事故治療できる医療機関をお探しであれば、迷わず藤沢市湘南台のShin整骨院までご相談ください。

徹底的なサポートをお約束します!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)