MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > なぜ、乾燥肌なのに毛穴ができるのか?

なぜ、乾燥肌なのに毛穴ができるのか?

2014.10.14 | Category: 未分類

こんにちは!

 

 今回は女性の大敵、毛穴のついて。

 

 当院の人気No.1メニューに小顔矯正コースがあります。

 

 その際、乾燥肌なのに毛穴ができるのは何でですか?という質問をよく受けます。

 

大きな原因として乾燥肌があります。

 

皮脂が出てるから乾燥は関係ないのでは?と思う方も多いはず。

 

乾燥

毛穴を開き、皮脂を出して乾燥を防ごうとする

皮脂が酸化して上手く代謝ができずに毛穴に詰まる

毛穴が閉じることが出来ずに開きっぱなし

 

このような感じで毛穴が目立ってしまいます。

 

次に原因として考えられるのは毛穴の汚れ!

 

先ほどの皮脂なんかもそうですがクレンジングをした際、メイクが毛穴に残ってしまうとそこで酸化して代謝を乱して毛穴が目立つ原因になってしまいます。

 

さらに市販のクレンジングはお肌を溶かす作用があり、必要な潤い成分まで落としてしまいます。

 

毛穴を目立たなくするには、汚れを落とせず必要な油分を落としてしまうクレンジングを真っ先に変える必要があります。

 

いくら良い化粧水を使ってもお肌を傷つけた状態では効果は減少してしまいます。

 

当院の小顔矯正では高濃度酸素オイルという乾燥や毛穴にも非常に効果の高いオイルを使用しますが、効果を高めるため施術前に必ず指定のクレンジングをしていただいています。

 

他のクレンジングと何が違うのかといいますと、まずお肌に必要な成分を落とさずお化粧を落とすことが出来ます。

 

さらにしっかりと毛穴まで浸透して汚れを落としてくれるので、その後の洗顔が必要なく余計な刺激をしないで済みます。

 

毛穴を無くすにはまず汚れを奥までしっかり落とし、乾燥を防ぐことがスタートになります。

 

当院の小顔矯正ではリフトアップ、左右バランスを整えるのは当たり前。

 

美肌も一緒に手に入れることができます。

 

専用クレンジングは自宅ケア用も揃えてありますのでご相談ください。

 

これから乾燥が厳しい季節になりますが、

その前に当院の小顔矯正をぜひ一度受けていただきたいと思い

小顔矯正の体験会を開催することになりました。

 

2014年11月10日(月)

①10:00〜12:00  ②13:30〜15:30

 

20分¥4500を¥500で受けることができます。

各限定6名様

 

残りの枠が少なくなってきていますのでお早めのお電話をお待ちしております。

 

小顔矯正に興味がある、お肌に悩みがあるという方はぜひ

藤沢市湘南台のShin整骨院までお越しください!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)