MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 敏感肌・ニキビなどの肌トラブルは◯◯を高めると改善します

敏感肌・ニキビなどの肌トラブルは◯◯を高めると改善します

2014.10.17 | Category: 未分類

こんにちは!

 

今回は悩んでいる方がとても多いニキビ・敏感肌について。

 

このやっかいな肌トラブルには共通点があります。

 

それは乾燥肌

なぜ乾燥するとダメなのか?

お肌は乾燥していると察知すると、それを補うために毛穴が開き皮脂を出しますが

皮脂が酸化して毛穴に詰まり、代謝が上手くいかなくなることでニキビの原因にもなってしまいます。

この水分と油分のバランスが崩れることでお肌を守る機能=バリア機能が低下してしまいます。

なので肌トラブルを改善させるにはまず乾燥を防ぎ、バリア機能を高めることが最優先となります。

 

どうすればバリア機能を高めることができるのか?

お肌というのは一定の周期で生まれ変わっています。

しかし、乾燥などでバリア機能が低下したお肌は血行不良により代謝に必要な酸素が足りていないことがほとんどです。

酸素というのは臓器や筋肉など生命維持に必要な器官に優先的に運ばれます。

その結果、お肌は後回しになるので酸素不足の影響は真っ先にお肌に現れてしまいます。

 

お肌の酸欠を解消するには?

当院の人気メニューに小顔矯正があります。

施術の際に高濃度酸素オイルという塗るだけで酸素が直接組織に浸透する特殊なオイルを使用していきます。

これによりお肌の酸素不足が解消されて、さらに酸素だけでなく「水」と「栄養素」も同時に補えるので細胞がいきいきと活性化してきます。

しっかりと栄養を補給して新陳代謝が活発になったお肌は乾燥を防いでバリア機能を高めてくれます。

敏感肌やニキビはもちろん、しわ・たるみ・くすみにも非常に効果が高いので、お肌の変化をすぐに体感できるはずです!

 

この小顔矯正の良さを一度味わっていただきたいので

2014年11月10日(月)

小顔矯正の体験会を開催いたします!

①10:00〜12:00  ②13:30〜15:30

各限定6名様

20分¥4500→¥500で受けられます。

※残りわずかですのでお早めにお電話ください。

 

国家資格所有者の治療家だからこそできる「美」を提供いたします!

小顔矯正に興味がありましたら藤沢市湘南台のShin整骨院までご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)