MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 泣き寝入りはダメです!交通事故被害者は必ずどこかに相談しましょう

泣き寝入りはダメです!交通事故被害者は必ずどこかに相談しましょう

2014.10.16 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故被害者が絶対に後悔しないために必要なことを書いていきます。

 

交通事故に遭ってしまったとき、「大けがではないから・・・」「騒ぎを大きくしたくないから・・・」

意外とこのような理由で治療を諦めてしまう方が多いです。

 

後になって「しっかり治療しておけばよかった・・・」「治療費や慰謝料・休業補償が発生するなんて知らなかった・・・」

など泣き寝入りをしないために必ず近くの医療機関に相談しましょう。

 

交通事故によるケガは自賠責保険や任意保険などで治療費が出るので窓口は0円です。

 

その際、医師の診断書が必ず必要になりますが、交通事故発生後はケガの大小に関わらずにすぐ取得しましょう。

なぜかといいますと、交通事故発生後2週間以上経過してしまうと本当に事故でのケガですか?

と認められないケースが多くなります。

 

交通事故でのケガは特にむち打ちが多いのですが2〜3日後に痛みが出たりなど、すぐに症状が現れないことも多いです。

なのでご自身で判断をせず必ず近くの医療機関に相談しましょう。

 

もし、どこの治療院に行けばいいか?どういった流れで手続きが必要なのか?

分からないことも多いと思います。

 

その場合は藤沢市湘南台のShin整骨院まで遠慮なくお電話ください。

交通事故患者様は診療時間にお電話いただけましたら、夜21:00まで受付しております。

 

当院は交通事故患者様の専門治療はもちろん、保険会社とのやり取りなど治療以外の部分も徹底サポートいたします。

特に診断書をまだ取得していない、通院の手続きをしていない場合でも来院されて大丈夫です。

 

交通事故でのケガは後遺症を残さないために初期段階の治療が必要です。

その後の流れなどは後で丁寧にご説明いたしますのでまずは治療を優先しましょう。

バキバキしたり無理やり強い圧をかけたりせず、ソフトにアプローチしますのでご安心ください。

 

交通事故の患者様を多く診てきた実績がありますので、治療や補償を含めたトータルでのバックアップはShin整骨院におまかせください!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)