MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 小顔矯正でお肌のターンオーバーを正しくしましょう

小顔矯正でお肌のターンオーバーを正しくしましょう

2014.10.19 | Category: 未分類

こんにちは!

 

いきなりですがお肌のターンオーバーって知っていますか?

実はこのターンオーバーは美肌を手に入れるためには絶対に知っておきたいことなんです!

 

そもそもターンオーバーって何?

ひとことで言うと肌細胞の新陳代謝です

お肌は「表皮」「真皮」「皮下組織」の3層構造となっており、さらに「表皮」部分は4層構造になっています。

この表皮の層で常に新しい細胞が生まれ、徐々に表面に押し上げられて古い細胞は自然と剥がれ落ちていくという流れです。

 

ターンオーバーとはこの一連の流れのことを言い、これには正しいサイクルが存在します。

およそ28日サイクルで繰り返されるのが良いのですが、加齢や不規則な生活などが原因でこのサイクルが乱れるとお肌に悪影響を及ぼします。

このサイクルが早すぎると未熟な細胞が表に出てきてしまうので敏感肌など肌トラブルが起きやすく、

逆に遅くなると古くなった角質が残ってしまい毛穴を詰まらせたり、硬くなった角質がシワ・たるみの原因を作り出します。

 

どうすればターンオーバーを正しいサイクルにできるのか?

ターンオーバーが乱れる一番の原因は血行不良です

お肌というのは酸素が届きにくく、どうしても血行不良になりがちです。

当院の小顔矯正では高濃度酸素オイルという塗るだけで酸素がお肌に直接浸透してくれる特殊なオイルを使用します。

これにより肌細胞が活発に動きだし、新陳代謝がすぐに高まります。

 

硬くなった筋肉が柔らかくなり、皮膚を持ち上げる機能が戻ってすぐにリフトアップするので驚かれる方がすごく多いです。

酸素が行き渡ったお肌はクマ・くすみ・しわなど様々なお肌の悩みを解消してくれます。

 

当院の小顔矯正では美肌も手に入れることができますし、左右バランスも整えたり治療家だからこそできる「美」を提供いたします。

高濃度酸素オイルを塗ることで血行が良くなり筋肉が柔らかくなるため、強い力を必要としません。

バキバキしたりせずソフトな力で施術をしますので大丈夫です。

 

「肌が衰えるのは歳だから仕方ない・・・」「美容整体ってなんか怖そう・・・」

と思っている方でも安心して受けられます。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院でリフトアップはもちろん、美肌も一緒に手に入れませんか?

ご興味がありました遠慮なくお電話ください。

お待ちしております!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)