MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療は自転車事故であっても大丈夫です

交通事故治療は自転車事故であっても大丈夫です

2014.10.23 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は自転車事故について。

自動車と自転車の交通事故は軽症のものを含めるとかなりの数になります。

バイクと同様、身体がむき出しの状態での衝突は危険度が格段に増しますので、骨折などの重傷も珍しくありません。

 

もし、骨に異常が無くても衝撃をダイレクトに受けている以上、徹底的な治療が必要になります。

地面に叩きつけられた際にむち打ちを発症するケースも多いので、少しでも違和感があれば早期に治療を開始する必要があります。

 

その際に自転車事故でも保険を使えるのですか?という質問をよく受けますが、問題なく自動車保険を使って治療することが出来ます。

例えば自転車を運転していた方が自動車保険に加入していなくても相手側の加入している保険で補償を受けることができますのでご安心ください。

 

当院ではマッサージ・骨盤矯正・電気治療や運動療法など、患者様ひとりひとりに合わせて治療プランを決めていきます。

ボキボキしたり無理に強い圧をかけたりせずソフトにアプローチしていきますので安心です。

 

患部だけでなく根本から治療をして早期改善を目指し、後遺症を残さないよう最大限のサポートをさせていただきます。

 

近年、増加傾向にある自転車同士の事故について

こちらも重傷事故が多く、一定期間の治療が必要なことが多いです。

この場合、ご自身かご家族が任意保険に加入していれば補償を受けられる可能性がありますので契約内容をご確認ください。

 

「自転車同士だから大したことなさそうだし・・・」「なんとか我慢できそうだから・・・」

といって治療しないのは危険です。

交通事故でのケガは見た目に変化が無くても、激しい衝撃により身体は想像以上にダメージを受けています。

ご自身で判断せず、まずはご相談ください。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では交通事故治療はもちろん、保険会社とのやり取りなど治療以外のことも含めて徹底的にサポートさせていただきます!

 

どんな内容でも構いませんので、交通事故による悩みや疑問点がありましたら遠慮なくお電話ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)