MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故でのケガは後遺症を残さないために早く治療を開始しましょう

交通事故でのケガは後遺症を残さないために早く治療を開始しましょう

2014.10.29 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故での後遺症について。

 

後遺症とは受傷後6ヶ月以上経過しても完全に回復せず、症状が残ってしまったことをいいます。

後遺症で特に多いのがむち打ちで、1・2年のみならず何年も痛みや頭痛、しびれなどの神経症状に悩む方が多く見受けられます。

 

交通事故でのケガは想像をはるかに上回る衝撃で骨格の部分からダメージを受けてしまいます。
そのため症状がなかなか改善せず後遺症として残りやすいので、しっかり治療をして防がなくてはなりません。
身体の芯の部分からダメージを負ってしまった場合、最も重要になってくるのが初期治療になります。
 
そこでしっかり治療をするか、放っておくかで予後に大きく関わってきます。
 
当院では後遺症を残さないために根本から徹底的に治療をしていきます。
症状がかなり強い場合は安静にすることを優先し、症状が落ち着いてきたら少しずつ患部へアプローチしていきます。
完治を目指すために患部だけでなく全身を治療していき、歪みがありましたら骨盤矯正で根本からも治療します。
 
当院では治療間隔が空かないように、交通事故患者様に限定で夜9時まで受付をしております。
あいだを詰めて治療をすることで回復も早まり後遺症のリスクも減ってきます。
 
藤沢市湘南台のShin整骨院では交通事故のケガで苦しむ患者様を徹底サポートいたします。
交通事故のことでしたら何でもご相談ください!
 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)