MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 むちうち > 交通事故での頚椎捻挫(ムチウチ)は徹底して治療しましょう

交通事故での頚椎捻挫(ムチウチ)は徹底して治療しましょう

2014.11.04 | Category: 交通事故 むちうち

こんにちは!

 

当院には交通事故でケガを負った患者様が多数来院されていますが、ほとんどの方にムチウチの症状が見られます。

 

首が鞭のようにしなることからムチウチと呼ばれていますが、正式名称は「頚椎捻挫」です。

 

交通事故での衝撃は身体の芯の部分までダメージを与えますので、日常で痛める症状とは全くの別物として考えなくてはなりません。

 

衝突時の方向にもよりますが、前後または左右に大きく振られた首は最もダメージを受けやすく他の部位に比べて後遺症が残りやすいのも特徴です。

 

ムチウチの症状は当日に痛みや不快感などの症状が現れることは少なく、翌日以降に症状が出るケースが多いので注意が必要です。

主な症状としましては首の痛み・頭痛・めまい・手のしびれなどが挙げられます。

 

当院では交通事故患者様への治療は後遺症を残さないためにも、患部だけでなく全身を治療していきます。

特に初期段階での治療がその後の経過に大きく関わってきます。

 

なるべく治療間隔を空けずに治療を継続することで、後遺症のリスクもかなり軽減させることができます。

 

当院では交通事故患者様に限り、診療時間内にご連絡をいただけましたら21:00まで受付をしております。

仕事などで通院できなくて治療を諦めてしまい、症状をずっと引きずってしまう方が多いのが現状です。

それを防ぐためにもまず当院にお電話ください。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では交通事故患者様の治療はもちろん、補償内容に関するアドバイスなど様々なサポートをしております。

頚椎捻挫(ムチウチ)はしっかり治さないと厄介です。

 

交通事故に関することでしたらどんなことでも構いませんので、まずはご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)