MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛がひどくなると足のしびれにつながります

腰痛がひどくなると足のしびれにつながります

2014.11.08 | Category: 腰痛

こんにちは!

 

少しずつ寒さが増して冬本番が近づいてまいりました。

 

気温が低くなると肩・腰・膝などに痛みが出やすくなります。

 

それに加えて季節の変わり目というのはどうしても体調に変化が出やすくなります。

 

急な腰痛はありませんか?

疲労が徐々に蓄積されていても普段は気づかずに過ごせていたが、体調や気温に変化が出ることで溜まっていた疲れや症状などが一気に出るケースも多いです。

 

なんで急にこうなるの?

こう思いがちですが、実際に施術をしてみると筋肉が奥の方から硬いことが多いです。

今の時期ですと腰痛の患者様が増えますが、いろいろとお話を聞いていくと

自分では変化に気づかず、悪化したまま過ごしているケースがほとんどです。

 

ひどくなるとしびれが出やすくなります

腰からは座骨神経という太い神経が出ていますが、腰から足の筋肉が硬くなることで神経を圧迫してしまいしびれにつながります。

しびれがひどくなると日常生活に支障が出てしまいますので早急に治療を開始しましょう。

 

当院の治療法

まず硬くなった筋肉を手技療法で柔らかくしてストレッチなどを織り交ぜて血流を促進させます。

これにより痛みや重さが緩和され機能も改善しやすくなります。

組み合わせで骨盤矯正を取り入れることで歪みが少なくなり、早期改善につながります。

どの治療も痛くないので安心して受けることができます。

 

普段から腰に痛みや重さを感じていても「慢性化してるから・・・」「我慢できるし・・・」と放置するのは非常に危険です。

まずはしっかりと治療をして、症状が落ち着いてきたら定期的メンテナンスで良い状態をキープしましょう。

 

腰の痛みでお悩みの方は藤沢市湘南台のShin整骨院までご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)