MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こりでお悩みの方は当院におまかせください

肩こりでお悩みの方は当院におまかせください

2014.11.07 | Category: 肩こり

こんにちは!

 

現在、パソコンやスマートフォンの普及により肩こりに悩まされる方が増えています。

10代でも肩こりの症状を訴えることも珍しくありません。

 

なぜここまで肩こりが増えたのか?

デスクワークやスマートフォン操作などで同じ姿勢が長く続くのが大きな原因になります。

どうしても画面を見ようとすれば前かがみになりがちです。

頭の大きさは約5〜6キロありますので、少し頭が前に出ただけでも首に相当な負荷がかかります。

 

そんな状態が調整も続いたら?

結果は想像通りです。

よく「特に動いてないのに・・・」「別に重たいもの持ったりしてないのにな〜」という方が多いですが、それは違います。

動いていないのに?ではなく動いていないから硬くなるんです。

もちろん重たいものを繰り返し持ったり、立ちっぱなしの状態でも肩こりは起きます。

重要なのは動いていなくても姿勢によっては負担が大きくなります。

 

どうすればいいのか?

姿勢を改善して負担を減らすのが理想ですが、なかなか上手くはいきません。

無意識の動きを改善するには時間がかかります。

姿勢を意識するのも大事ですが、より早く症状を和らげるにはやはり治療が必要になってきます。

 

当院の治療方針

「ボキッ」などと強い力は使いません。ソフトで無理のない力でアプローチしていきますので安心です。

首〜肩にかけて治療するのはもちろんですが、原因は患部だけにあるとは限りません。

痛みやダルさの根源となる部分を探し出し、そちらも同時に治療をすることで回復のスピードは早まります。

慢性的で深い部分から硬い場合などは改善するまでに時間はかかりますが、定期的に治療をしていくことで徐々に症状は改善してきます。

 

「もう良くならないから・・・」とあきらめず治療を続けましょう。

藤沢市湘南台のShin整骨院では肩こりでお悩みの方をしっかりサポートいたします!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)