MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故での医療機関は患者様に選ぶ権利があります

交通事故での医療機関は患者様に選ぶ権利があります

2014.11.13 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故に遭ってしまったときに気をつけなければいけない保険会社の対応について

 

当院では多くの交通事故患者様が来院されていますが、保険会社の対応で実際にあったお話をします。

交通事故に遭ってしまった場合はまず保険会社に通院する医療機関を連絡します。

 

その際、保険の担当者が非常に高い確率で「整骨院での治療は認められません」または「整形外科に通院してください」などと通院する医療機関を指定してきます。

 

断言できます!これは完全にウソです!

自賠責保険・任意保険を使った交通事故治療を整骨院ですることは法律上認められています。

通院する医療機関は患者様に選ぶ権利があります。

 

なぜ、保険会社はこのようなウソをいうのか?

担当者というのは患者様のケガの状態を気にしてはいません。悲しいことですが、これが現実です。

一概には言い切れませんが、整骨院の方が治癒するまでしっかり時間をかけて治療していく傾向があります。

そうすると通院するたびに治療費や慰謝料が加算されていきます。

これが担当者が整骨院を嫌がる1番の理由です。

 

どうすればいいのか?

保険会社としては最初に「整骨院は認められません」と言って、信じ込んでもらえれば儲け物くらいの感覚です。

あちらもプロなので患者様本人が電話をしても収拾がつきません。

その場合はすぐに当院へご連絡ください。こちらから保険会社へ電話いたします。

これはほんの一例ですが、耳を疑うような話は他にもたくさんあります。

 

被害者の方が受けられる補償を受けられずに損をするケースが非常に多いので、

当院としましてはそのような方を極力減らしていきたいと考えております。

 

もし「あれ?本当にこの補償内容でいいの?」「医療機関を指定されてしまった・・・」など

疑問点が少しでもありましたらどんな内容でも構いませんので当院にお電話ください。

事故直後に来意されてもかまいません。その後の流れを丁寧にご説明いたします。

藤沢市湘南台のShin整骨院が交通事故患者様を徹底サポートいたします!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)