MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故では物損事故から人身事故に切り替えることも可能です

交通事故では物損事故から人身事故に切り替えることも可能です

2014.11.14 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

11月も中旬に差しかかり、そろそろ年末年始の予定が埋まってくる頃ではないでしょうか?

 

この年末年始というのは1年の中で最も交通事故が多発する時期になります。

交通量がグンと増え、帰省などで長距離の運転をする方も多くなるためどうしても事故につながる確率は上がってしまいます。

そのときに絶対にしなくてはいけないことが警察を呼ぶこと。

どんなに小さな事故でも後でトラブルにならないように必ず110番しましょう。

 

交通事故でのケガは症状がすぐに現れないことが珍しくありません。

最初はケガが大したことがないと物損事故で処理することもあると思います。

しかし、交通事故でのケガで最も多いむちうちは翌日以降に痛みや違和感が強くなるケースが多いです。

 

物損事故にしてしまったら治療費などの補償は受けられないのか?

手続きさえしっかりすれば人身事故に切り替えることができます。

 

その際、一つ注意点があります。

事故発生から日にちが経ち過ぎると「本当に交通事故でのケガ?」と認められないケースがあります。

できれば10日以内が望ましいです。

少しでも痛みや違和感がありましたら、早めに人身事故に切り替えることをお勧めします。

 

もし、手続きなどについて疑問点がありましたら遠慮なく当院にお問い合わせください。

その後の流れを丁寧にご説明させていただきます。

藤沢市湘南台のShin整骨院では交通事故で悩んでいる方を徹底サポートいたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)