MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 身近に交通事故でお悩みの方はいませんか?

身近に交通事故でお悩みの方はいませんか?

2014.11.25 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故に関する補償の範囲について。

一般的に交通事故で負ったケガは被害者だけが治療するイメージがあると思います。

実際は自賠責保険、任意保険を使った治療というのは様々な場面で適用されます。

 

ザッと例を挙げますと・・・

◯衝突事故に巻き込まれた(後ろから追突されたなど)

◯逆に衝突事故を起こしてしまった

◯自爆事故を起こしてしまった(電柱・ガードレールに激突など)

◯家族や友人などが運転する車に同乗していた場合

◯自転車で走行中に交通事故に遭ってしまった

◯車のドアに指を挟んでしまった

大まかに書いただけでもこれだけのケースで保険が適用になります。

 

意外だと思いますが加害者であっても単独事故であっても治療費・慰謝料が発生します。

※注意していただきたいのは、保険会社はこれらの補償を受けられることを親切に教えてくれることは中々ありません。

 

もし、「これは保険で治療できるのかな?」と少しでも疑問がありましたら迷わず当院にご相談ください。

藤沢市湘南台のShin整骨院では交通事故患者様の治療はもちろん、しっかりと補償を受けられるようにサポートさせていただきます。

 

当院に来て下さった方は後悔させません!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)