MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 むちうち > 交通事故(むち打ち)のリハビリをお考えの方へ

交通事故(むち打ち)のリハビリをお考えの方へ

2014.12.26 | Category: 交通事故 むちうち

こんにちは!

 

今回は交通事故によるケガでリハビリの内容について。

交通事故でのケガは日常で起きるケガよりも衝撃が大きいのですぐに改善するケースは少ないです。

 

特にむち打ちを発症してしまうケースが目立ちます。しかし、むち打ちに限らず交通事故でのケガは

痛みや重さだけでなく、しびれや筋力低下などの症状が出てきてしまうことも珍しくありません。

その場合は放置してしまうと後遺症のリスクがかなり高くなってしまいますのでリハビリをすぐに開始しましょう。

 

当院のリハビリの内容としましては患部だけでなく関連する部位も含めてほぐしていきます。

他には関節の動きが悪くなっている部位はストレッチ運動療法などで可動域を広げたり、

電気治療を取り入れて症状の早期回復を目指していきます。

 

通院の間隔をあまり空けずに治療を継続していくことで後遺症のリスクもかなり軽減できますので、症状が少しでもある場合は早急にリハビリを開始しましょう。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では交通事故患者様の早期回復をお手伝いするため

一人一人の患者様への治療・リハビリの時間をしっかり確保させていただいております。

 

 

もし事故発生後、骨やレントゲンでも異常が無いのに痛みやしびれがある・・・

という方はすぐに当院までお電話ください。

 

徹底サポートをお約束します!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)