MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療の医療機関は転院することができます

交通事故治療の医療機関は転院することができます

2014.12.25 | Category: 交通事故

こんにちは!

今回は交通事故患者様からよく頂く質問について書いていきます。

 

最も多い質問としましては「現在他の医療機関に通院しているのですが、そちらに転院することは可能ですか?」という内容です。

 

その質問をしてくださる方のほとんどが「痛みを早く取りたいのに薬やシップだけでは治らないから転院したい」「待ち時間が長い」「早くに受付が終了してしまう」という内容です。

 

結論から言いますと、転院することは可能です。何の問題もありません。

面倒な手続きも必要もいらず、保険会社の担当者に電話一本入れるだけです。

※注意していただきたいのは「整骨院では治療することはできません」とウソをつく担当者がいますので、その場合はすぐに当院までお電話ください。代わりに対応いたします。

 

医療機関は患者様に選ぶ権利があります。

定期的な診断は病院で、普段の治療は整骨院という使い方でも大丈夫です。

 

当院では交通事故患者様は責任を持って最後までサポートすることをお約束します。

 

特に以下については徹底しています。

・後遺症を残さないため治療時間を決めず、その日の状態によってしっかり時間を確保

・予約することもできますので待ち時間無くご案内が可能

・仕事をしている方でも通院しやすいように交通事故患者様は21:00まで受付

・当院が代わりに保険会社へ対応

被害者が補償をしっかり受けられないという二重の損害を防ぐための体制は万全です。

 

交通事故の患者様は「どうすればいいのかわからない・・・」「どこまで補償されるの?」という不安が非常に強いです。

治療はもちろんですが、補償内容に関する疑問についても一つ一つお答えいたします。

 

交通事故に関して少しでも疑問点がありましたら藤沢市湘南台のShin整骨院まで遠慮なくご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)