MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こりを改善するには湿布(シップ)だけでなく治療をしましょう

肩こりを改善するには湿布(シップ)だけでなく治療をしましょう

2015.01.20 | Category: 肩こり

こんにちは!

今回は当院の患者様でも特に多い肩こりについて。

 

初診で来院される方のお話をじっくり聞いていくと肩や首の痛みを感じたらすぐに治療するのではなく、湿布を貼って様子をみている患者様が非常に多いです。

 

確かに湿布を貼ることで痛みが和らいだりします。

しかし、痛みや重さを感じる原因部分を改善させていくには湿布だけでは難しいです。

 

使い方としましては忙しくて治療に行けない、寝る前に痛みを和らげたいなど

その場を何とかしのぎたいという場合に使うことがお勧めです。

 

よくある質問としましては冷湿布と温湿布はどちらがいいのか?というものがあります。

 

答えとしましてはどちらでも大丈夫です。

基本的な成分は両者ともに一緒です。違うところは一つだけ。

 

冷たく感じさせるためにメントール、暖かく感じさせるためにトウガラシ成分を使っていることぐらい。

ですので捻挫・打撲やぎっくり腰などの炎症を伴う症状は冷湿布を使うことが望ましいです。

 

湿布(シップ)だけでは根本的な治療にはなりませんので、原因となる部分やそこに関連する部分を一緒に治療していかなくては改善は難しいと言えるでしょう。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院ではつらい肩こりや首の痛みに対してマッサージやストレッチ・骨盤矯正などで根本部分からアプローチしていきます。

 

 

どの治療も痛みはありませんのでご安心ください。

痛みや重さを少しずつ取り除き快適な生活を手に入れましょう!

肩こり治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)