MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛・ぎっくり腰の患者様が増えています

腰痛・ぎっくり腰の患者様が増えています

2015.01.16 | Category: 腰痛

こんにちは!

 

今の時期は一年の中で最も寒い時期にあたります。

気温が低いと筋肉も緊張しやすく、お身体の不調も出やすい時期です。

 

普段から疲労が溜まっている状態ですと何気ない動作で痛めてしまったり、

朝起きたら急に痛みを感じるなどといった患者様が急増します。

 

当院では今まで腰痛はあったけど特にひどくなった方や、ぎっくり腰で日常の動作すら厳しい方が増えています。

 

今まであまり違和感も感じなかったという方もいらっしゃいますが、以前から腰痛をもっていた方が圧倒的に多く、普段は辛くなかったという方でも施術してみたら筋肉や関節が硬いということがほとんどです。

 

デスクワーク、立ち仕事や力仕事などで普段から筋肉が硬くなりやすい環境の方は

お身体の状態を常にチェックしておくことが必要になります。

 

当院では患者様の状態一人一人に合わせてマッサージや骨盤矯正など、最適な治療プランを提供させていただきます。

どの治療も強い力を使いませんので痛みもなく安心して受けられます。

 

痛みや硬さがひどくなればなるほど改善までの時間は多くかかってしまいます。

「ひどくなったことがないし・・・」「我慢できるから・・・」といって放置していること危険です。

 

痛くなってしまったあとの治療はもちろん大事ですが、普段から症状を悪化させないメンテナンスも同じくらい大事です。

 

お身体を根本から改善させる治療、定期的な日常のケアは藤沢市湘南台のShin整骨院にお任せください。

普段の生活をより快適に過ごせるようサポートさせていただきます。

腰痛治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)